バイオベンチャー創業記 お墓でランチ


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

お墓でランチ

  • 2006/05/29(月) 14:28:06

今日ランチを食べようと神谷町駅周辺を歩いていると
なぞの看板がありました。

看板


オープンテラス。
どうもお茶が売っているようですが
ランチの販売はしていないようでした。

つまりランチを持ち込んで
食べられるテラスというコンセプトのようです。

行ってみると、
「おお、都会の真ん中にぽっかりと開けたいい景色!」

テラス


なんと都会の中のオアシスを見つけた!

しかしよく見ると。。。

テラス


「これはお墓ではないのかーーー!!」

つまりお寺の中のお墓が見える場所でランチ
というかなりコアなコンセプトです。
(東京タワーも間近に見えますが。。。)

そのお寺は光明寺というお寺さんです。

お寺


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本人コメントです。

本日ランチをしてまいりました。
驚くことに12時ごろには満席で、
売っていた抹茶プリンも完売でした。

お勧めポイントは
「涼しい!」ことです。
空気の流れが良いのか
屋外ではありますが
外気温よりずいぶん低いようです。

12時半を過ぎると空席が出てくるようです。
是非お試しあれ

  • 投稿者: はる
  • 2006/05/31(水) 18:12:34
  • [編集]

同席者より

確かに他の日陰より数段涼しかったです。軒の深さ=日陰+風通し、古人の知恵ですね。
昼時の休憩スポットがなくなるので、あまり人気スポットになってしまっても困るのですが。
とは言え見ていると、結構場代のお賽銭が入っている様子。都心には珍しく緑を保っているお寺の資源の有効活用ということなのかもしれません。

  • 投稿者: わ
  • 2006/06/02(金) 01:10:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

