バイオベンチャー創業記 GRGICH HILLS CHARDONNAY


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

GRGICH HILLS CHARDONNAY

  • 2006/05/28(日) 22:52:28

GRGICH HILLS Chardonnay 2002です。

GRGICH HILLS


GRGICH HILLSはNapa Vallayの少し北のSaint Helenaにワイナリーはあります。

味は少し酸味のある感じで
青りんごのような香りがします。

Napaで30年ほどの歴史を持つワイナリーで
特徴は全葡萄を自社農園で調達していることです。
Napaでは結構有名農園でも他の農園から葡萄を買っています。
ここにもこだわりを感じます。

ワインのスペックは以下のとおりです。

Alcohol: 13.9% by volume
Fermentation: 100% barrels; no malolactic
Harvest date: Sept. 9-25, 2002
Sugar: 23° Brix
Bottling date: July 2003
Release date: December 1, 2004
Residual sugar: .25%
Total acid: 7.1 g/L
pH: 3.22
Time in oak: 10 months
Type of oak: French barriques; 50% new, 50% year-old
Case production: 37,000

かみさんと$20ぐらいにしてはおいしいねーといって飲んだ後で
値段を確認したらBottler価格で$40でした。
日本だったら8000円ぐらいか。
そりゃ美味しいわけだ。

フツーになんでもない日に飲んでしまった。

評価:星4つ
コストパフォーマンス:星4つ
といったところでしょうか。
かなりいけています。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

