バイオベンチャー創業記 Ironwood, finally. Big price cut, though.

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

Ironwood, finally. Big price cut, though.

  • 2010/02/03(水) 00:00:01

アメリカではIronwoodの上場がどうなるのか注目が集まっていましたが
ようやく価格を引き下げて$1.1Bのバリュエーションで(postです)
$188M調達となりました。

iron

2007年のBiohartを最後に
20ヵ月も止まっていたバイオの上場ですが
昨年の10月に上場したOmerosに続いてWindowが開き続くのか
みんなで見守っていたところでした。
そこにIronwoodが$267M調達というかなり強気のIPO計画をぶつけると言っていたので
みんなこれでこけるのではないかとはらはらして注視していたのですが
値段で妥協をして$188Mと妥当な線で落ち着きました。
(といっても$100M以上の調達はかなりの快挙です。)

iwd

さてこれで勢いがついてAntheraなどの待機組が行くのか
それとも下降曲線に向かって窓が閉まるのか
この「節分」上場が季節の変わり目になるのか
慎重な観察が当面続きそうです。


興味のある方はどうぞ
参考:SEC filing
S/1
S-1/A
FWP


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

