バイオベンチャー創業記 モメゴト


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

モメゴト

  • 2010/01/23(土) 03:47:24

ビジネスをしていると揉め事というのは実に多く
まさにその解消がビジネスなんだと思わされます。
揉め事の源泉はConflict of Interestで
人ごとにInterestが異なるので
人間が二人以上集まれば必ず揉め事が起こるのは必定です。

一方で揉め事がInterestのconflictである限りにおいては
solutionがあることが多く
解消可能なわけですが
これがConflict of policyとなるとややこしくて
人間policyは曲げられないことが多いので
ヒートアップすることが多いようです。

今週も一件ややこしいことが米国でありまして
対処中なんですが
よくいうDriving seatの奪い合いのような話で
動いているバスなのに
運転手を変わるまるで映画Speedのようなことを
やることになっちゃったりしています。

ときどき小さな事故はあるものの
そんなことが日常になると
アドレナリンの分泌に対する応答が異常を来たし
「それ、フツー」となっていくのが
怖い感じです。

先般にTwitterでもつぶやきましたが
もともとギャンブルはやらないほうでしたが
ベンチャーをやり始めて以来というもの
ギャンブルには全く興味がなくなりました。

全然ドキドキもしないし
Betするなら自分の会社だと思うので。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/01/24(日) 13:08:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

