バイオベンチャー創業記 顔認識

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

顔認識

  • 2009/11/04(水) 00:00:01

しばらくのブランクの後なので
立て続けにもう1つ。

先週シリコンバレーから日本に向かう際に
偶然に隣り合わせたのが
GREEなどを手掛けたキャピタリストの小林雅氏
お話はいろんな方から聞いていましたし
ブログも拝読していたわけですが
どこかで見たことあるなと思って
なんとなく思い当たったので自信がなかったのですが
フライトアテンダントの方が
「小林様。。。。」と言うので確認して
恐る恐る話をしてみると正解!

主に参加者課金型のゲームなどを手掛ける企業に投資をされており
そういった事業のスピード感と
それういった会社に投資側として関わることの面白さやら大変さやら
機内映画を見るのも忘れて盛り上がってしまいました。

元々エイパックス・グロービスで投資をされておりましたが
独立されて現在はInfinityventuresの共同代表パートナーとしてご活躍中です。
体もビッグでしたが志もビッグで感銘を受けたしだいです。

サンフランシスコ←→成田便は
最近本当にいろんな人に会うようになりまして
隣り合わせたところでは杉田氏とかもいらっしゃいます。
この時もブログの写真を覚えていて
恐る恐るこちらから声をかけたら、正解。
こちらもAPでご活躍中。

勢いよく仕事をされている方とお知り合いになれるようになったのは
こういう仕事をしていてよかったと思えることの1つですね。


しかしそれにしても私は名前は覚えられないんですが
結構人の顔はよく覚えているんですよね。
きっと指名手配犯も目の前に現れたりしたら気がつく自信があります。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。調べものしてたらここにながれついて、あれ、森田さんのブログだ~、と思ってすこし遡ったら、いきなり自分が出てきて吹きました。笑 あいかわらず、ご活躍のようでなによりです。

わたしは明日またANA8便:NRT-SFO の乗客です。最終目的地はアメリカでないので、SFOは乗り換えだけですが。JALがこんなことになってるので明日は満席かしらと思ってます。

そうそう、twitterフォローさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: Yoko
  • 2010/01/18(月) 03:31:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

