バイオベンチャー創業記 フォーム改造中

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

フォーム改造中

  • 2009/11/03(火) 00:00:01

なんと1ヶ月以上も更新していなかったために
ついにブログに1カ月以上更新しない場合に出る
warn
こんなものも出てしまいました。

こんな状況になったのはいくつか理由がありまして
各所でご報告をさせていただいている通り
差し迫った臨床試験に先だって準備が山場になっており
忙しい(言い訳でしかないのですが)というのが1点目
強力な助っ人を投入して
仕事はバンバン進むんですが
その分メールのやり取りやらtransactionが数倍活性化したせいで
ずいぶん時間をとられています。

2点目は10月が決算期直後だったこともあり
監査やらなんやらで事務作業が一時的に上昇したことによります。
リーンといえば聞こえはいいですが
切り詰めた組織で作業をしていますので
社長も総出で総務作業もする必要があり
あまり助けになっているか分かりませんが
お手伝いをしておりました。

3点目は最近Twitterに移行しており
「つぶやいている」というのがその2です。
半年ほど前は
「Twitterって何が面白いのー?」
と言っていた私ですが
ブログほど考えを纏める必要もなく
面白いと思ったことをちょっと呟けるTwitterの魅力に
少し感化されているところです。
(といっても言い訳になるほど呟いてもいなかったりする)

4点目はワークフローの改善中によります。
サーバーの移転を含めてクラウド化に移行しており
それに合わせて(というか本当は逆ですが)自分のワークフローを変えており
ちょっと手間取っております。
まあゴルファーでいったらスイングの改造とかそんなことに当たるんでしょうか。
なれれば大幅に効率は向上する予定ですが
少々手間取っております。

そういうわけで
会社が飛んだわけでも
どうかなったわけでもなく
むしろ元気なのですが
ちとご心配になられた方もいたようで。。。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

