バイオベンチャー創業記 'Slumdog Millionaire' Wins 4 at Golden Globes


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

'Slumdog Millionaire' Wins 4 at Golden Globes

  • 2009/01/12(月) 00:00:01

まったくバイオには関係のない映画の話。

"Trainspotting"で鮮烈な印象を残したあと

"The Beach"などで失望続きだったけど
"28 Days after..."で少し盛り返したDanny Boyle監督ですが
ついに...

'Slumdog Millionaire' Wins 4 at Golden Globes @Washington Post

本日(11日)発表のアカデミー賞前哨戦のゴールデングローブで
作品賞含めて4冠です。
(プレゼンターのトムクルーズはなんとなくおいしい役立ったと思う)

映画はインドのスラム出身の男の子が
日本版ではみのもんたの
「ファイナルアンサー?」
でおなじみのクイズミリオネアのインド版で
一攫千金を目指して勝ち抜くのですが
それを妬んだ大人たちによって逮捕されてしまうところから
話は始まります。

原作は「ぼくと1ルピーの神様」

こちらもお勧め。
フィクションですがインドの貧困層の現実を
思い知らされます。
作者はインドの外交官のヴィカス・スワラップ

Trailer↓



このFinancial Turmoilの世相を反映して
貧困からの脱走という願望は
映画の受賞にも影響しているのでしょうか。

それは抜きにしても
この映画はアカデミー賞も期待できそうな勢いです。
例によって興行的にどうかは分かりませんね。

日本版は4月公開の予定。(配給ギャガ・コミュニケーションズ)
なぜかタイトルは「スラムドッグ$ミリオネア」
と"$"が入っております。

ちなみに作曲賞を取ったA. R. Rahmanが音楽担当ですが
それとは関係なくTrailer(アメリカ版だけ?)にかぶせてある
The Ting Tings! のGreat DJがイカしています。

docomoのCMか何かに使われていなかったかな?
AppleのCMで"SHUT UP AND LET ME GO"が使われて
ブレイクしたのは少し有名な話です。
(Appleの影響力スゴイ!)


明日からバイオはJP Morgan Healthcare Conferenceです。
業界はなんとなくこれで1年がkick offされる感じ。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

