バイオベンチャー創業記 バナナ協奏曲

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

バナナ協奏曲

  • 2008/10/18(土) 13:01:46

バナナ・ダイエットをご存知だろうか。

mixiが発端で
とあるテレビ番組で森久美子が挑戦し
減量に成功したことから火がつき
品切れ騒動が起こるにいたった。

実際に私もその番組を見たが
ルールは

 朝食をバナナと水にする
 寝る前4時間は何も食べない
 それ以外は何をしてもいい

という極めてシンプルなもので
昼飯に何を食べようと
運動をしまいと
ルール以外は何でもよいという
「緩やかさ」が受けて
大反響となったらしい。

へーと思いながら
取り敢えずいつも行く果物屋さんでバナナを買ってみると
5-6本ついたバナナ一房は
その番組の翌日で150円ぐらいだった。
ダイエットはともかくとして
朝食が1分で済んでしまうので
朝早くに出かけるときには実に便利であるとおもった。

その翌々日にその果物屋さんに行くと
バナナは品切れになっていた。
しょうがないので近くのスーパーに行くと
3本ぐらいついた一房が350円もした。
1本で小売りになっているものは150円もした。
それでも売り切れ寸前になっていた。
しかし私はあきらめた。

その翌日にコンビニに行くと
2本で110円だった。
これなら買えると思ってかった。

出張でアメリカに行くと
バナナは何でもない顔をして
スーパーに山積みになっていた。
一房10本ぐらいで
1ドルちょっとぐらいしかしなかった。
日本に箱でもって帰って
売ろうかとも思った。

久しぶりに今日果物屋さんに行くと
5本で一房のバナナは150円だった。
「安くなったね」
と果物屋さんのアンちゃんに言うと
「いつもこれぐらいの期間でもどるんですよ、
すいませんでしたね」
と笑っていっていた。

次はどうやらキウィらしい

banana


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

