バイオベンチャー創業記 Last One Mile


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

Last One Mile

  • 2008/01/27(日) 23:42:27

Last One Mileというのは
インターネット網を構築するに当たって
基幹線から家庭のジャックまでの
最後の1マイルのネットワーク構築が
極めて煩雑で
コストがかかることを指す。

しかし仕事はなんでもそうだと思う。
大きな道筋をつけることは
案外に容易いが
最後の仕上げをするのは
いつもきつい。

これは戦略とか
きれいごとで片付く領域ではない。
腕まくりをして
汗だくになって
駆けずり回って
ようやく実現する世界だ。

こういうことに毎日苦労をすると
ベンチャーだよなと思う。
うちの子にも
そういう苦労の大切さが分かるように
なって欲しいと思う。
でも今引き受けるには
ちょっと重過ぎるよな、やっぱり。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

