バイオベンチャー創業記 ディスカッション歓迎

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

ディスカッション歓迎

  • 2007/10/06(土) 03:39:47

先日、アメリカオフィスが入居に際して
サポートをしていただいてるJETROの
サポート延長の審査面接がありました。

当社のこれまでの事業報告と
来年の事業計画を説明させていただいて
延長のお願いをさせていただいた次第です。

説明させていただいたのは
JETROのサンノゼオフィスにいらっしゃる3名の方々だったのですが
結構面白いディスカッションをさせていただいたと思います。

バイオ業界にはあまりfamiliarではないとご自身ではおっしゃられていましたが
非常に良く産業の構造というものを捉えていらっしゃり
また鋭い考察をされていたのに感銘を受けました。
やはりいろんな業界をみられているので
複数の業界を比較したりアナロジーで議論したりすることができ
また役所としての機能の棚卸しができていて
パワーとその限界をよく分析されていると感じました。

あと全然お役人然としていらっしゃらないんですね
いずれの方も
(褒め言葉になっているといいのですが)

多分、行政と産業が意見交換をあらゆるレベルで頻繁にして
問題意識を共有した上で
国力向上という共通の目標に進めると
日本はもっと強くなるんだと思いました。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

