バイオベンチャー創業記 台風一過

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

台風一過

  • 2007/09/07(金) 14:41:22

今日の朝は鶴見まで出かけたのですが
どえらいことになりました。

普段は1時間ぐらいで行けるところなので
余裕を見て1時間半前に出たのですが
まだ7時なのに乗車駅がすでに「激混み」でした。

お、やな予感。

当然やってきた電車も「激混み」
途中でようやく空いてきたのですが
品川で京浜急行の特急に乗り換えると
これまた「激混み」

川崎の手前で多摩川を渡るときに
乗客から思わず
「おーーー」
という声が、
多摩川は増水で茶色い水が普段グラウンドの場所も覆い隠すように
どうどうと流れているのでした。

サッカーゴールも流れてる。。。

川崎で乗り換えのために降りると
電車案内の表示と違う
回送列車がなぜか2本も
そして表示はそのまま気がくるって
全然役に立たなくなったのですが
とりあえず来た各駅停車に乗りました。

鶴見駅で降りると
なんとホームから下に下れない!

35


上り線に乗りたい乗客で上りホームがパンクしていて
構内には人が溢れかえっているのでした。
しかもホームにいても「超混み」の電車には誰も乗れない。。
そして下り線で来た人も駅から出られない。

あとから気がついたのですが
そのとき京浜東北線が止まっていて
JRをあきらめたお客さんが殺到していたのでした。

37


そして駅はタクシー待ちの人の大行列。
幸い目的地にはバスでいけるので
なぜかこれは問題なく適度に空いたバスに乗れました。
でも風でビニール傘が崩壊。

38


で、ほうほうの体で目的地につくと
先方がまだたどり着けないと。。。
京浜東北線が止まってタクシーで向かっているものの
まだ時間がかかるということでした。
45分後に先方もついて
ようやくミーティングをしていると
みるみると空は晴れ渡り
苦労をしてたどり着いた我々をあざ笑うかのように
いい天気となったのでした。

自然はこちらの都合などお構いなしということでしょうか
なんだかどっと疲れた日でした。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

