バイオベンチャー創業記 社長が辞める


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

社長が辞める

  • 2007/08/25(土) 00:40:02

最近バイオ業界ではちょっとした話題であるが
PDL PharmaのCEOであるMark McDadeが辞めるらしい。

簡単に言うと不正取引に関与していた疑いがあるということらしい。

参考
PDL BioPharma Press Release

法律事務所による調査の結果、
「クロ」という証拠は出てこなかったそうですが
怪しいのではないかということで
"personal reason"で辞職するという
見た目上円満解決の方法で首にするそうです。
どのみち取締役会も株主総会も"No!"ということなので
本人にとってもその方がよいんでしょうね。

社長も大臣も権限があるだけに
私服を肥やそうと思うとできちゃいますが
適切なチェック機構と
なんといっても誠実さが大事ですね。

戒めとしておくことにします。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

