バイオベンチャー創業記 GNI (ジーエヌアイ)

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

GNI (ジーエヌアイ)

  • 2007/07/31(火) 21:54:28

GNI上場承認ですね。

しかしまたもやダウンラウンド上場

有価証券報告書によると
前回の増資でEvolution Capital Management LLCに220円で第三者割当増資をして
今回想定公開価格が130円ですから
また幹事証券会社さんが
ガツーーンとやったようです。

しかもオーバーアロットメント枠も結構あります。

公募株式数           :1000万株
売り出し株式数        :366万2000株
オーバーアロットメント上限 :204万9000株

まあ、この状況だとリスクヘッジしたくなる気持ちも分かります。

とりあえずマーケットにとって重要なのは上場後の株価ですから
そのあと騰がってくれることを期待します。
でもIBLのケースを見ていると
証券会社がヘッジするために叩いた株価が
マーケットにさらに叩かれて
せっかく証券会社が頑張った分が
まったく無視されたりもしているので
果たしてどうなるかは気になるところです。



そういえば昼過ぎに証券会社のOさんから電話があって

 「SOの発行はあんまり細かくやらないほうがいいですよ」

と教えてもらったとろでしたが、
GNIの有報を先ほどザーッと眺めていたら
何度も細かく増資をしたり
SOを出していたりしているんですね。

 なんだ、別にいいんじゃん。

でも非常に見難い有報となっていました。
70-80%が増資関連の情報になってしまっていました。
(それでダメだといったのかな)



ちなみにOさんは

 「そろそろ上場するとこないですか?」

という私の向けた水にも

 「年内にもう数社出るんじゃないですか?」

とシラを切っていました。
今日出たじゃん!!!
口の堅い社員の鏡ってことか。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

