バイオベンチャー創業記 徳政令か!?


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

徳政令か!?

  • 2007/06/06(水) 12:12:35

社会保険庁はすごいですね。

保険料を払ったのに
払った記録がないので払えないという。
しかも払った記録を紛失したのは自分たちなのに
個人で持っていないからだと言っているわけですよね。

これは現代版の徳政令ですね。

HPを見てみると
現状の問題点の把握と対応を含めて
「社会保険庁は変わります」宣言を出しているのですが
初回が2004年11月26日
変われなかったのでPart2を2005年6月28日
それでもだめだったのでPart3を2007年4月3日
まるでオオカミ少年のような話です。
どうやって信じろと言うんでしょうかね。
改革すると言っている間にも
「粛々と」汚職が進行している訳ですから。

あほな首相が手柄を立てるのに
全部1年以内に払えと言っていますが
亡くした記録をどうやって符合するのですかね。

いっそのこと破たんしている社会保険制度だから
ご破算にしてみたら…
              やっぱ暴動ですな。
abe

これはトップ↑の責任です。

とりあえず皆さんも年金の加入記録を確かめてみてはどうでしょう?
年金加入記録照会ページ
結局、先の「変わらなきゃ」がわかっていないので
ID発行には2週間かかりますが。。。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

