バイオベンチャー創業記 e-mailにはその日のうちにレスしよう

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

e-mailにはその日のうちにレスしよう

  • 2007/05/30(水) 23:59:59

時々ひどいe-mailのレスが悪い人っていませんか?
すごくストレス感じますよね。
仕事全体がe-mailによる返答待ちになっていてるのに
返事がなかなか来なかったりすると本当にいらいらしますよね。

忙しいのはわかるんですが
メールは仕事の依頼と結果提供に直結することが多いので
返事をしないというのは仕事を溜めているのと同じですよね。
1週間もバックストックがあるような状態って
やっぱり変だと思うんですよね。

やっぱり周りを見ていても仕事ができる人は
メールの返信が早いです。
仮に依頼した仕事に時間がかかるときでも
「いつまでに返信します」とすぐレスが来ます。

私も「なるべく」メールはその日のうちに回答するようにしています。
それは関係している皆さんに迷惑を与えないようにするためと
仕事をなるべくためないようにするためと
いざという時にちゃんとレスポンスしてもらうためです。

少なくとも「あの人はすぐに返事をするよな」と認識をしてもらえれば
返信も早くしてもらえることが多いからです。
普段自分が毎日ちゃんとe-mailを返していないのに
他人ばかりにそれを要求するのはアンフェアですよね。
mail


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まったくもって

同感です。

  • 投稿者: ごりらいも
  • 2007/05/31(木) 00:07:21
  • [編集]

おっしゃる通り。最近私は日本人のレスポンスの遅さに閉口しています。

中国はスピードが命。レスポンスの遅い日本人とは、少なくとも私はいっしょにビジネスをしたいとは思いません。

そんな人とビジネスをしていたらチャンスが逃げていきますから、、、

  • 投稿者: 浦東で働く起業家
  • 2007/05/31(木) 02:27:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

