バイオベンチャー創業記 バケツで水を運ぶように

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

バケツで水を運ぶように

  • 2007/05/29(火) 11:07:19

昨日帰ってまいりました。

往路は空いていたので
3つの席をoccupyしてごろんとなって寝て行ったのですが
帰りは満席だったので
苦しい旅と相成ったのでした。

毎度価格と日程でキャリアは変わるのですが
今回はユナイテッド(UA)でした。
UAに乗るといつも憂鬱な気分になります。
なぜならアテンダントの態度が悪いからです。

今回も後ろ手にコーラを渡された時には
「おい!」
と心の中で言いましたが
怖そうなおばちゃんが相手でしたので
決してその声は空気を震わせることはありませんでした。

たいして日本のキャリアや
シンガポールエアなどは
本当に親切です。

例えて言うとこれらのキャリアは
「空の旅」を提供しているのに対して
UAは「人を運ぶ」のに徹していて
機械的に「バケツで水を運ぶ」ように
えいヤッっと人を詰め込んで
「さあ、餌の時間だよ。欲しければ食いな」
「さあ、着いたよ。ぐずぐずしないで降りな!」
と言われているような気がします。

まあ安いのを選んでいる手前
あまり文句も言えないんですが…


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

