バイオベンチャー創業記 チャレンジ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

チャレンジ

  • 2005/11/21(月) 14:03:20

今日、San Mateoの某ショッピングセンターで
元阪神、で今シーズンOakland A'sにいた藪恵壹選手を見た。
体が大きくて筋肉質なので一目で僕は只者ではないと分かったが、
カミサンはファンであったにも関わらず分からなかった。

藪選手は阪神のエースとして活躍した後に
昨年FAを宣言してこのアメリカ西海岸に渡ってきた。
A'sでは中継ぎとして40試合に登板をして
今シーズン4勝1セーブの成績であった。

藪選手は現在37歳のはずである。
日本にいた2001年には故障で苦しんだこともある。
書いてしまっては申し訳ないが、
体力的にはピークを過ぎた選手ではあると思う。
だが、それでもメジャーでチャレンジしようという姿勢には
心を打たれるものがある。

残念ながら来シーズンはA'sは藪選手と契約をしない。
でも、彼は実に生き生きとしていた。
プロだから結果には決して満足はしていないだろう。
しかし、チャレンジをしたことに微塵も後悔をしていなかったように見えた。
それがすごく僕にはうれしく思えた。

プロスポーツはそのプレーの華やかさも感動を与えてくれるが
それに真摯に取り組んでいく姿勢にも心打たれるものである。
実は僕、よくスポーツを見て泣く。
中日の小松が怪我から復活した91年も、
小松と一緒にテレビの前で泣いた。
復活にチャレンジして戻ってきた彼が本当に嬉しそうだったから。

藪選手のHP

ちなみに非常に快く写真を一緒に撮らせてくださいました。
yabu2.jpg


これからも活躍をお祈りしています!

by H


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藪 恵壹

藪選手おめでとうございます。自由契約になってどうなるかと思ってましたけど、まだ現役を続けられてうれしいです。阪神で一番苦しい時期のエースだったけど、FAでメジャーにいって寂しい気もしましたが、阪神で十分やってきたので、残りは、思う存分やっていってほ....

  • From: おっさんのぼやき |
  • 2006/01/19(木) 23:17:51

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

