バイオベンチャー創業記 Anges目標株価70万円?


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

Anges目標株価70万円?

  • 2007/05/01(火) 20:26:09

本日アンジェスMGの株価があげていました。

野村證券から出たアナリストレポートの影響によるものが大きいと思います。

詳細は省きますが内容は
フラグシップのHGFの遺伝子治療薬の
PADを対象とするPhIII臨床試験の終了と
その後の承認申請が近づいているという期待感で
目標株価を70万円とする"BUY"のレーティングをつけるというものでした。

臨床試験の進捗といった
事実に関連する部分には全く異論は無いのですが
注目すべきなのは8.3%という割引率を採用して
DCFが計算されているということです。

詳細は見ていませんが
アンジェスが負債による調達をしていないと仮定すると
8.3%は資本コストになるので
株主がアンジェスには年利8.3%しか
上昇率を期待していないということになります。

聞いてみたことはないですが
これだけの成功リスクを背負っているベンチャーですから
8.3%程度のリターンで株主は満足しないのではないでしょうか?
なんとなく70万円という目標株価ありきで
CFとのバランスをとるのに8.3%が出てきた気がします。

機会があったらアナリストの方には8.3%の根拠を聞いてみたいですね。

ま、「株は材料」みたいなところはあるので
これを手がかりに騰がるのは理解しますが
これで野村が持ち分を売って
やっぱりファンダメンタルが弱いので下がりました
っていうのだとひどい話になっちゃいますね。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

