バイオベンチャー創業記 San Diego & Bay Area Photo Clip


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

San Diego & Bay Area Photo Clip

  • 2007/03/09(金) 14:12:54

前に出張に行った際の写真クリップです。

当社のオフィスは前述のように
カリフォルニア州Mountain Viewにあります。

公共交通機関でサンフランシスコ空港(SFO)から行く手段は
無いのですが
近くまで来る方法としては

1.SFOでAirTrainに乗る(FREE)
2.GarageB/BARTで降りる
3. BARTに乗る($1.5)
4.Millbrae(次の駅)で降りる
5. CalTrainに乗る (Area 2->3 $3.75)
6. Mountain Viewで降りる
あとは歩く(30分)あるいはTaxi(5分、$10)
となります。

↓ちなみにCalTrain
CalTrain

結構無骨で驚きます。

↓中はこんな
CalTrain2

2階建です。

先にSan Diegoに行ったのですが
SanDiegoにもBARTのような公共機関があり
MTSといって、市内を走っています。
MTS



そして
なぜかSan Diegoに来てまで焼肉を食べていたりします。
yakiniku1


日本とは違って
お店のおばさんがガンガン焼いてくれます。
yakiniku2

「余計な手出しをすると
あなたのxxをこんな風に
ちょん切っちゃうわよ」
といって怒られているところです。(嘘)


今回はAAAAIという学会に参加するのも
1つの目的でした。

↓はPlenary Symposiumです。
4AI

日本と違って寝ている人はあまりいません。
いても日本人だったりします。


製薬企業のブースは
臨床の先生を相手にしていることもあり
大変大掛かりで、お金がかかっています。

下はAstraZeneca社が持ち込んでいた
フライトシュミレーターみたいなマシンです。
AZS

行列ができていました。

喘息発作の患者さんに対する対処のデモ用に
ロボットちゃんも来ていました。
demo


下は開催場所のSan Diego Convention Center
ComventionC


しかしSan Diegoは2月だというのにこの陽気
San



ありえないぐらい太陽があふれています。
Marriottand

(しかも花粉なし)

昼食には大好きなジャンクフード
pandaexp


空港などでも良く見かける中華ファーストフード
Panda Expressです。
pandaexp1


別の日には巨大なラザニアを食べました。
laz

やっぱり一人では食べきれないです。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

