バイオベンチャー創業記 米国法人移転

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

米国法人移転

  • 2007/03/08(木) 17:10:38

日経バイオテクで
米国法人移転の話が紹介されました。

昨年の11月にカリフォルニア州サンノゼ(San Jose)市にオフィスを開設いたしましたが
2月1日よりラボのある施設に移り
同州マウンテンビュー(Mountain View)市になりました。

front


Mountain ViewはGoogleの本社があることで最近有名になりましたが
シリコンバレーの都市で
パロアルトよりは少し南になります。

オフィスの近くにはVeri SignやYahoo!もあります。

VeriSign


Yahoo


昔の同僚で投資銀行にいた人が

「ビルのきれいな会社と
社長室のきれいな会社と
受付に胡蝶蘭があふれている会社には投資をしない」

と言っていたからではありませんが
社長の席が一番シャビー↓

desk



米国の経理担当のひとが
奥に写っているもらい物のリュックで
そこに現れた私を見て

「貧乏そうに見えるから
絶対に襲われませんね」と。

放っておいてくれ…


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

