バイオベンチャー創業記 買っちゃいました

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

買っちゃいました

  • 2007/02/07(水) 19:03:30

部長」と私はコーヒーをよく飲むのですが
近所にはドトールしかなく
しかも部長がドトールはあまりおいしくないというので
コーヒーメーカーを導入することにしました。


たまたま先ごろ理研に出かけていって
I先生のラボでそんな話をこぼしていたら
ラボのメンバーのNさん(本ブログ初登場!)が
「うちはこれを使っていますよ」
と紹介してくれたのがコレ↓

Nespresso


Nespressoというシステムです。

こんなカプセル↓を
カプセル


マシンのココに入れると
up

マシン後方のウォーターリザーバーから吸い上げられて
熱せられたお湯によって抽出(混合)され

ココ
coco

からコーヒーが出てくるという按配です。

結構香りもよろしく
優れものです。


ちなみに
マシン本体(=コーヒーメーカー)が約3万円
カプセルが1個当たり65-70円
です。

そうすると
ドトールのコーヒーは1杯180円で
これを1日あたり2杯飲むとすると360円

カプセルとの差額は約100円で
1日あたり200円。
部長と2人で飲むとすると400円。

3万円を400円/日で割ると75日

おお!15週間(=約1/3年)で回収できて
その後は運用益が出るでは無いですか!


と回収計画を立ててほくそ笑む我々でした。
ちなみにこのコーヒーメーカーは
「社長-部長2人組合」によって運用されています。
LP募集中です。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

