バイオベンチャー創業記 愉快な部長


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

愉快な部長

  • 2006/12/20(水) 13:57:02

当社の管理部長は面白いともっぱらの評判です。

ハエ部長」の件は
いまやVC業界に広く知られる事態となっていますが
今日も郵便局に出かけていって
財布を忘れて帰ってきました。

これは驚くほどのことではありません。
毎日はいいすぎだとしても
1週間に一回はこの類のことはやらかします。
事実、財布を忘れて郵便局にいったのも
これが初めてではありません。

先月米国に出張に行った際には
トランクが凹んでいるレンタカーに暫く乗りながら
気がつかず
「知らないうちに事故ってしまいましたー」
と騒いでいたのですが
レンタカー屋さんに
「悪い悪い、貸す前から凹んでた」
といわれたのでした。
知らないうちに誰かを轢いていたわけではないと
みんなで安心していたしだいです。
しかし不思議なのは
凹みの発見の前にもずっと荷物を出し入れしていたことです。

またハエ部長は帰国子女であるために
日本語に軽い障害があります。
今日も「捲土重来」の意味を説明してあげましたが
特に敬語、丁寧語の重症度は高く、
時々電話でしゃべるのを聞いていても
「おいおい」と思うことがあります。
例えば
「お電話差し上げてください」
とか人にいっちゃったりします。

さらについでなので書いてしまうと
非常に「食べこぼし」が多いのです。
妹から借りてきたスカートだろうと
純白の買ったばかりのセーターだろうと
ガンガン食べこぼします。

一方でなぜか皆さんの第一印象は
「若いのにしっかりしている」
となっています。
ま、余所行きの姿がよいのはいいことです。
またみんなの人気者なのも羨ましいところです。
でも、お買い物に行くときには
お財布を持っていきましょう。
(来月から「愉快なハエ部長」のコーナーを立てようかと思っています)

sazae

↑クリックすると面白い画像が


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

↑サザエさんの動画をみて:
世の中には面白いアイデアを思いつく人がいるんですねえ・・・

妻と楽しませていただきました。

  • 投稿者: 浮間公園のたぬき
  • 2006/12/23(土) 21:00:55
  • [編集]

これは本物のiPodのCMだそうです。

  • 投稿者: はる
  • 2006/12/23(土) 21:24:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

