バイオベンチャー創業記 社長ブログって。。。

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

社長ブログって。。。

  • 2006/12/15(金) 01:51:42

昨日、セールスを目的とする書き込みが当ブログにありました。

これは非常に残念だと思っています。。

改めて書きますが、
当ブログはレグイミューンとは一切の関係が無く
私が個人的な意見を書いているブログです。

社長ブログというものが結構ありますが
私は結構際どい位置づけのものだと考えています。
それは個人的なつもりで書いても
社を代表して書いているという位置づけなってしまうこともあるからです。
私が社長をしている会社は多くの投資家の方がいらっしゃり
その方々の不利益にならないようにそれなりに気を使っています。
これは公開・非公開会社を問わずだと思います。
したがって個人的な位置づけであるとお断りをさせていただいた上でも
私は私なりに会社に不利益にならない範囲で
業界についてのコメントを中心に記事を掲載しております。

しかし社長ならまだいいですが
グリーンスパンは間違ってもブログを作る訳にはいかなかったでしょう。
gs

下手なことをいったら為替が暴騰・暴落するでしょうから。

まあ、冒頭に「残念だ」と書いたのは
こういったコミュニケーションの手段が
本来意図しない形で利用されたりすることによって
続けられなくなってしまうことを危惧しているからです。
最近は
「読んでますよ」
と業界の方に言われることも多くなり
知らず知らずのうちにPublicityが高まっているのを感じています。
そうなると私も思い切ったことを書くことができなくなってしまうのかなー
と思ってしまうことも時々あります。

ま、とりあえず、
商行為、中傷などの書き込みはしないようにお願いいたします。
昨日書き込みをされた方とは意見交換をして
理解をしていただきました。
そういうわけで、
No sales

です。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

