バイオベンチャー創業記 秘密基地をつくろう

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

秘密基地をつくろう

  • 2006/11/08(水) 18:11:46

今では私も立派な「おじさん」ですが
一応昔は男の子でした。
そしてご他聞にもれずxxレンジャーごっこや、○○マンごっこをしていました。
そんなおじさんの心をくすぐるスンゴイ商品がタカラ・トミーから売られています。

himitu


アプリケーションのラウンチやPCのシャットダウンに
外部の凄いボタンが割り当てられます。
しかもモーターで「ウイーン」と蓋が開いたりするのです。
これで
「射程距離に入りました」
「てーーーー!」
ドーーーーン
なんてことができるわけです。
凄いでしょ?

驚くべきことに
秘密基地のアイテムであるにもかかわらずUSBでプラグアンドプレイができてしまいます。
ついにここまでオープン化の流れが押し寄せてきたわけです。

そしてなんとついにNECからは秘密基地専用のPCまでが発売になってしまいました。
PC



しかし、少し問題なのは
秘密基地を作ろうサークル」なるものまでがあることです。
秘密なのにWeb上で公開して、しかもサークルだったりしてしまうとは!


ちなみに我が弟はバスの車内アナウンスの「清水銀行」を「ひみつ銀行」と
幼稚園のころに聞き間違えていました。
「秘密銀行」とはなんとも地下組織っぽい響きがないですか?


とりあえず今後のわが社のPCはこれに統一します!


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

地下組織作りましょう♪

地下医療、地下バイオ、地下創薬。

きのことか生えそうです。

  • 投稿者: 浮間公園のたぬき
  • 2006/11/08(水) 23:18:20
  • [編集]

作りましょう!!

皇居の地下あたりが都内では適当ですかねー。

  • 投稿者: はる
  • 2006/11/12(日) 03:36:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

