バイオベンチャー創業記 弟

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

  • 2006/09/25(月) 20:30:07

僕には5歳以前の記憶がほとんど無い。
幼稚園の年中組の時に
アメリカから帰国して
祖父母の家に住むようになってしばらくしてからの記憶しかない。
正確にはそれ以前の記憶は本当に限られたものしかない。

弟のことを始めて認識したのは
年中組の当時にいった芋ほり遠足のときである。
僕の記憶の中ではそこで
「これが今日からあなたの弟よ」
「はじめまして、これからよろしく」
と母親によって弟に引き会わされたことになっている。
(ヤバイな、このブログ時々弟も見ているのだよな)

家族にはホントかいなといわれているが
実はよくよく聞いてみると
男性の記憶は結構5歳ぐらいからしかないことが最近判明した。
友人も
「5歳以前はほとんど覚えていないなー」
という人が結構いる。

ところが女性に聞くと
「そんなバカな」
である。

確かに子供の友達を見ていても
個人差はあるものの
たいてい男の子はアホである。
どの子も
仮面ライダー、ゴレンジャー(古いか)の想像の中で生きている感じである。
rider

gorenger

対して女の子はませている。
うちの娘も幼稚園児の癖して
「男の子はみーんな馬鹿でやになっちゃう」
といいながら鏡の前でくるりと回ったりする。

genderという考え方があるようだが
僕の身の回りで起こっていることを見る限り
生まれながらにしてどうも男は変な生き物であるような気がする。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

