バイオベンチャー創業記 トムソーヤの冒険

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

トムソーヤの冒険

  • 2006/08/27(日) 23:41:00

オフィスのお引越しを近々する。
場所は田町になる。
田町といえばAnges MGが駅前にありますが、
反対側の芝浦方面です。

ビルはこんなんになります。
ビル


オフィスは6Fです。
プレート


腰痛もちなので
ぎっくり腰になってもいいように
接骨医の入っているビルを選びました。
(嘘です)

実はオフィスの入り口があまりにもシャビーなので
Ent B

何とかしようということになったのですが
あまり予算をかけるのもばかばかしいので
他のフロアを見学した結果
「ドアの色を変えると随分様子が違う!」
ということで
早速同僚のアミが塗装工事の見積もりを取りました。


ドア3枚の塗装工事 12万円
???!!!!


「これ高すぎないか?」

「高いですよねー」

「これだったら俺がやるよ」

「やってください。」

「・・・・」

と成り行きで塗装工事を受注してしまいました。


休日に一人で行くのもばかばかしいので
6歳になる娘に

「ペンキを塗るんだけどやらない? 面白いよー」

と水を向けると

「やるやる!」

と二つ返事。
どこかで聞いたような話だなーと思いながら
その日がやってきました。

近所のシモジマで塗装工事用具一式を購入してきました。
シモジマ

占めて1万2千円。


何も無い

オフィスは什器も搬入されていませんし。
内装工事前なのでまだ何もありません。


娘はペンキが塗れると大はしゃぎ

やるぞー


ところがこれがトンデモナイ間違いだったのです。
好き勝手にペタペタと塗りたくり

「あ、お父さん窓塗っちゃった」
「あ、ペンキたれちゃった」
挙句の果てには塗りたてのドアにどーーーん。

一人で来るんだった。。。

後悔しながらも
私を駆り立てるものは
アミが
「社長がやるっていったら業者が驚いていましたよ。
難しいんですって。」

クソ、業者にできるもんは
俺にもできるワイ。

そして悪戦苦闘の結果
どうにか完成したわけです。

ほぼ、1日仕事。

トイレ


Ent A


でも、これで12万円なら悪い仕事ではない。
ヤッパリ。


haruhicomをフォローしましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝新オフィス。おめでとうございます。

昼飯仲間が遠くに行ってしまうので、来週から弁当を持参するようにします。

  • 投稿者: わ
  • 2006/08/30(水) 10:36:15
  • [編集]

遊びに来てください。

でも訪問販売はお断りです。

  • 投稿者: はる
  • 2006/08/30(水) 10:44:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

