バイオベンチャー創業記 よろず


  • --/--/--(--) --:--:--



haruhicomをフォローしましょう

芝浦に暴走族出現

  • 2007/11/06(火) 22:22:05

最近うるさい音を聞くと思ったら
実はオフィスの周りに暴走族が出没していたのです。
(バイク2台構成なのでずいぶんこじんまり)

ここ2週間ぐらいなのですが
なぜか朝から元気に旧海岸通りを走っています。
これまでの目撃は朝の10時ごろから始まって
先週は夕方4時にも見ましたし
22時にも走っている音を聞きました。
休憩時間を除くと
一日中走っているのではないかと予想します。
かなりご苦労なことです。

そういえば
昔、私が浜松に住んでいた時に
とある地方医大の傍に住んでいたのですが
その大学病院の駐車場は
土曜日の夜になると暴走族の集合場所になっていて
時には200台を超えるバイクや車が集まっていることもありました。

200台ともなるとかなり壮観で
また相当の意気込み(何に対する?)を感じられるものでした。
暴走族が社会問題になるぐらいの時期でしたので
それなりの動員力もあったのでしょうが
その後警察の取り締まりが強化され
集まる台数が減り
衰退をしていく様を見るて
何故だか寂しいものを感じてしまいました。

ちなみにそんな暴走族の集会に
一度遠くからロケット花火を打ち込んだことがありまして
その時は死ぬ気で逃げました。
今こうしてお天道様を拝めているのは
無事に逃げ切れたおかげです。

それはさておきその暴走族で疑問なのは
コストと対価の関係で
かなりバイクには大掛かりな電飾がついていたりしますし
これだけガソリンの値段が高騰すると
空ぶかしをしようにも
すこし控え目にしないとお金がかかってしまいます。
一方で見返りとしては
目立つ→気持ちいい
というのが前提なのでしょうが
例によってブロロン、ブロロンと大きな音を立てても
リーマンが多い芝浦においては
なんだか誰にも相手にされていないみたいで
十分な対価が得られていないのではないかと思ってしまいます。

そういえば今日は見ていませんが
もう先週で芝浦には見切りをつけてしまったのでしょうか。
なんだか少し心配です。


haruhicomをフォローしましょう

Gay Pride Parade

  • 2007/06/24(日) 23:39:54

本日サンフランシスコ市街は大変なことになります。

朝からニュースでやっていますが
LGBT Pride CelebrationLGBTとは同性愛者の総称)
という年に一度の
ゲイのお祭りが開催されます。

しかし37回目を数えるということで
こういうことにオープンなところに驚きです。
普通に大手の企業がスポンサーをしていたりします。

10:30頃からMarket St.で行われるパレードが
メインイベントですが
Web Castでライブ映像も見られますので
興味のあるかたはどうぞ↓
Live Webcasts: KRON-TV 4
          Clear Channel


haruhicomをフォローしましょう

愛の献血

  • 2007/06/19(火) 11:08:23

この世で最も嫌いな生き物は「蚊」です。


ka



あの羽音、あのフラフラと飛ぶ様、そしてあのかゆみ
どれをとっても腹立たしい限りです。
蚊に血を吸われたところで
1匹や2匹なら大したvolumeではないので
いくらでもどうぞという感じですが
余計なことにあの「かゆみ」を置いていってくれます。
あれは単なる嫌がらせです。


昨日我が家には「蚊」が出ました。

夜中にあの嫌な羽音が聞こえて目が覚めると
数箇所を既に刺されていました。

それから朝方までまんじりともできず
寝不足のまま朝を迎えることになりました。


参考:
蚊をやっつけるソフト
蚊をやっつけるソフト2
蚊をやっつけるライダーズベルト
belt


haruhicomをフォローしましょう

